
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

内面的に美しい女性の振る舞い

内面的に美しい女性の振る舞いを、私が勤めている
会社で見ることが出来ます。
たぶん、皆さんの会社でも見られるかもしれませんね。

我が社の女性社員の多くは、エレベーターに乗ると自然と
ボタンの前に立ちます。
後から乗ってきた方々に対し、「何階ですか?」と聞く

これはたぶん、日本の女性だからこそ出来る行動だと思います。
欧米人はレディーファーストが基本ですから、日本女性のような
行動は出来ないでしょうね。

ほんの些細なことと受け取られがちな行動ですが、人を思いやる
気持ち
と、つつましさというものを感じます。
昔から日本は男尊女卑があたりまえでしたが、そんな悪いイメージの
伝統みたいなものから、日本の女性はつつましい立ち居振舞いを
身に付け、心の内面的な美しさを作り上げて来たのでしょうか・・・。

思いやりの気持ちこそ、私は心の内面的な美しさだと思います。
不思議なもので、女性がきものを着たときに感じるのは
暖かく包み込んでくれる母の様なイメージを受けます。

背筋がピンと伸びたその姿勢にも、女性独特の芯の強さ
覚悟といったものも感じられますね。


【2008/09/03 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<自動車ローンを組むなら | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 部屋において癒されたい観葉植物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/389-22a0533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
