スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

身近なところから節約生活

普段の生活の中でどのように節約をすれば効率的なのか
また、その方法までは知らない部分が多いですよね。
チョッと考えて頭に浮かぶのは

・使わない機器のコンセントは、こまめに外して待機電力の節電。
・トイレのタンクにペットボトルを入て、水道代を節約。
・冷蔵庫の扉はすぐに閉める。

今思いつくのはこれくらいですね。

以前テレビで見たことがありますが、「1年間の節約で100万円貯蓄に成功!」
なんてのは興味津々で見てましたが、今ではもう忘れちゃいました!

私のように節約法を知りたいけど、自分から調べる事はしないっていう人いませんか?
それならば私が見つけた、節約に役立つ情報サイト「節約ガイド」を紹介します。

このサイトでは、見ていただけば解るように難しい節約術を紹介しているのではなく
独身の若者向けに紹介されている情報ばかりです。
ですから、ちょっとした簡単な方法な為、節約生活の知恵が知らぬ間に付いてしまう
ぐらい、わかり安く説明されています。

独身者向けといっても、主婦の方にも参考になる知らなかった節約術もありますよ。

色々ある中で、私が知らなかったことがありました。
それは、「水は買わずにただでもらいましょう」っていうやつ。

そりゃ無理でしょうって、読んでみると、こんな方法があったなんてビックリでした。

私がやっている節約術は、使わないテレビやビデオのコンセントを抜いておくってことです。
待機電力って、バカにならないですからね!

皆さんも「節約ガイド」を活用して、節約生活を始めませんか?
スポンサーサイト
【2007/11/19 13:06】 | 政治・経済 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<あなたはどっち?田舎移住or週末リゾート派 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 中古車を購入するポイント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/39-264e6a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
