スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

あなたはどっち?田舎移住or週末リゾート派

長年勤めた会社を退職した後、夫婦ともども田舎暮らしを始める方も
近年多くなってきたようです。

その理由を私なりに考えてみたのですが、都会で生まれ育ってきた人が
そういった傾向が強いのではないのではないかと結論付けました。
田舎暮らしを知らない人にとっては、とても魅力溢れる生活に思えるのでは
ないでしょうか?

私の様に田舎育ちの者にとっては、やはり都会の利便性豊かな生活にあこがれ
華やかさやに触れていたいと思います。
人と人との係わり合いが多かった田舎とは違い、都会では真逆の生活になり
それが不思議と安心感を与えてくれますし、わずらわしさが無く暮らしやすいとまで
思っています。

けれどもずっと都会にいたいわけではなく、1年に1回ですが、田舎方面への旅行を
楽しみます。

人は心のどこかに静かで、時間がゆっくり流れているような場所を求めるのでしょうか?
電車に揺られ、バスに乗り、やっと着いた温泉宿では、不思議と足を思いっきり
伸ばしてます。

けれど都会派志向は、そう簡単に換えられるものではないようで
いつか、大金持ちになって、週末に軽井沢や熱海のような静かな土地で
リゾート気分を満喫したいと思っています。

つまるところ人は、自然の豊かなリゾート地のようなところで
心の垢を落としたいのでしょうね。

スポンサーサイト
【2007/11/19 15:18】 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 身近なところから節約生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/40-1a2926e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
