スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

記憶に刻まれていた『ダイアパレス』のCM

『ダイアパレス』の年代別テレビCMと共に代表的なマンション
を見て、私の記憶の中にしっかり刻まれていることに
驚きました。

前川清さんが歌う「東京砂漠」とともに流れるCMは
憧れの対象として私の記憶に深く刻まれていたのかもしれません

私は結婚後、1戸建てではなくマンションを購入したのは
このCMのせいかもしれませんね

マンション販売を行う会社としては、マンションの外装や特徴
といった、コンセプトらしきものは一切省いているCMでした

ただ、パーティーに出席でもしているかのようなフォーマルな
スーツを着て、男性3人がバスケットを楽しむ映像は
どう見てもマンションを売り出すためのCMとは
受け取れません。

或は広いベランダで、妻と夫がテーブルを卓球台に見立てて
卓球を楽しんでいる映像など、マンション自体を対象として
作られたCMではないのに、『ダイアパレス』という会社が
マンションを販売しているということは、私の記憶の中に
定着しているのが不思議です。

インパクトのある映像でもなければ、有名人を起用した
CMでもない。

今でも不思議です。
スポンサーサイト
【2008/09/10 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<大阪府池田市には、歴史がありました | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 『メディアパーク』のポイント☆GETキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/402-60253717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
