スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

事業承継にかかる親から子への思い

現在私は起業したわけでもなく、商店を経営しているわけでも
無い為、自分の会社を子供に引き継がせる事業承継に関する
相続の問題については、悩みはありませんが


ゆくゆくは起業して、成功させた場合には子供に会社を
継がせたいと思っています。
これからの日本の経済を考えた場合、とても厳しい世の中で
子供は生き抜いてゆかなければならないと思っています。

ならば少しでも自分の努力が実りやすい環境を整えてやりたいと
親ばかな考えですが、真剣に考えています。

もし私が病気や不慮の事故で死んだ場合、子供が会社を継ぐことになり
相続税申告をしなければなりません。

そうなると相続税を支払う義務が発生します
会社の資産価値や、私自身の資産額によって税額が決まるようですが
それをたいてはお金で収めなければなりません。

子供にそのような負担を課するのは、本意ではありませんので
私ならそういった時のためにお金を残しておきたいですね。
スポンサーサイト
【2008/09/11 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<MBAを目指すなら、経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 大阪府池田市には、歴史がありました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/404-fb660dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
