
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

MBAを目指すなら、経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』

グロービス経営大学院』のサイトでは、非常に興味深いカリキュラムが
紹介されていて、起業をしたい方にとっては方向性を見出す為には
学んでおきたいことばかりだと思います。

ネットで起業を果たしたいと切望している人は、思ったよりも多くいて
しかし、始から方向性を見出せないまま挫折してしまう肩も多い
ようですね。

最初の基本から、応用、展開へと何をどのように進めてゆけば
成功の可能性を見出せるのか、そういったことの基盤となるべく
ものを作らずして成功するとは考えられません。

このサイトで最初に学びたいと思ったのが「マーケティング・戦略」
です。
経営戦略の基礎を作っておくことが私は大切だと思います。
マーケティングが出来ないのに、商品を売ったり、売り込んだりしても
労力と体力を使うだけで、決してよい結果が付いてくることはないと
思います。

欲しい物を、欲しがっている人が集う場所に置くだけでよいのに
欲しくも無い人たちの中に置いても、誰も見向きもしないでしょう。
そういったマーケティング戦略を学んで見たいと思います。

このサイトでは「Master of Business Administration」と言われる
経営の大学院を修了すると授与される学位に関するMBA 情報
紹介されていますので、経営学を極めたい方にはお奨めできる
サイトです。
【2008/09/11 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<ドイツ発祥の情緒溢れるピアノ 「Perzina」 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 事業承継にかかる親から子への思い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/405-2d0f465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
