
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

私が健康のためにしていること

一時期はウエスト径84cmまでいってしまったことがあり
メタボリックシンドロームの判断基準とされていたウエスト径
85cmまで後僅かに迫ったことで

食事の見直しや運動について真剣に考えはじめ
いきなりたくさんのことをやったとしても
きっと継続出来ないかもしれないと思い

食事には多くの野菜を摂るようにして、白米は茶碗を
横から見たときに、上にはみ出さない程度に盛り
なるべく多くのおかずを摂るようにしました

そして忘れてならないのが、朝のヨーグルトです
ヨーグルトは食道や胃、腸を綺麗にしてくれると
何かの番組で見た気がしたので、毎朝食べています。

野菜を多く摂るようになったせいか、それまで便秘がちだったのが
多少改善されてきました。

そして就寝前に、軽い柔軟体操や腹筋をすることで
就寝中の代謝を上げるように、なるべく毎日続けています。

それとに中は糖分の入ったジュース類を止め、ミネラルウォーターや
糖分の入っていないものを選び飲むようにしています。
必ず続けているのが、就寝前にコップ1杯の水を飲むことですね。

就寝中は水分が汗となり、また血液中の水分量も減ることから
血液はドロドロ状態になると聞き、コップ1杯の水を飲むだけでも
血管内に血栓が作られるのを防ぐことが出来るのではと思い
毎日続けています。

こうした水分を摂ることや、軽い運動を毎日の様に続けることが
胃や腸の働きも良くしてくれ、便秘の解消にも役立っているような
気がします。

健康を考え始めるのは、30歳半ば頃か40歳になってからというのが
一般的かもしれませんが、健康に年齢は関係ありませんよね。



便秘 解消   便秘


【2008/09/17 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<インターネットを安心して利用するために | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 始めてパソコンを購入した時の恥ずかしい思い出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/410-e3933f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
