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私が健康のためにしていること

一時期はウエスト径84cmまでいってしまったことがあり
メタボリックシンドロームの判断基準とされていたウエスト径
85cmまで後僅かに迫ったことで

食事の見直しや運動について真剣に考えはじめ
いきなりたくさんのことをやったとしても
きっと継続出来ないかもしれないと思い

食事には多くの野菜を摂るようにして、白米は茶碗を
横から見たときに、上にはみ出さない程度に盛り
なるべく多くのおかずを摂るようにしました

そして忘れてならないのが、朝のヨーグルトです
ヨーグルトは食道や胃、腸を綺麗にしてくれると
何かの番組で見た気がしたので、毎朝食べています。

野菜を多く摂るようになったせいか、それまで便秘がちだったのが
多少改善されてきました。

そして就寝前に、軽い柔軟体操や腹筋をすることで
就寝中の代謝を上げるように、なるべく毎日続けています。

それとに中は糖分の入ったジュース類を止め、ミネラルウォーターや
糖分の入っていないものを選び飲むようにしています。
必ず続けているのが、就寝前にコップ1杯の水を飲むことですね。

就寝中は水分が汗となり、また血液中の水分量も減ることから
血液はドロドロ状態になると聞き、コップ1杯の水を飲むだけでも
血管内に血栓が作られるのを防ぐことが出来るのではと思い
毎日続けています。

こうした水分を摂ることや、軽い運動を毎日の様に続けることが
胃や腸の働きも良くしてくれ、便秘の解消にも役立っているような
気がします。

健康を考え始めるのは、30歳半ば頃か40歳になってからというのが
一般的かもしれませんが、健康に年齢は関係ありませんよね。



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【2008/09/17 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
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