
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

就活や面接ファッションは無難でいいの?

今年の春から妻がパートで働きだしたのですが
書類審査と面接を経ての採用でした。

面接の際に気にしていたのが服装です
好印象を与えたいと考えているようでしたが
服装も人によって好きな色があれば
嫌いな色もある


面接して下さる方の好みなど一切知らないのですから
やはり無難なところにおちついてしまう・・・

こういった面接ファッションは、簡単に無難なものをと
考えるよりは、好印象を積極的に与えるほうがという
考えもあると思います

紺色のスーツが就活ファッションとして最適なのかは解りませんが
皆が皆、同じ色のスーツでは
個性を協調することが出来ないように感じます

就職活動はアピールの場でもあると思いますので
第一印象で重要なファッションと身だしなみ(清潔感)
そこから行動力、協調性をアピールしてゆければ
良い結果に繋がるのではないでしょうか。
【2008/10/09 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<「離婚」について思うこと | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | FC2ブログを楽しみながら、FC2ブログの達人になろう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/426-1901e4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
