
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

不動産競売のメリットとデメリット

ネットサーフィンをしていると、今まで知らなかった日常生活に
役立つサイトや、もしかしたら自分も将来、関わりあうことに
なるかもしれないような情報サイトに行き着くこともあります。

こんなサイトを見つけました。

それは「不動産競売情報サイト」です。
債務者が債務を弁済できない為、地方裁判所で債務者の持っている
不動産を差し押さえ、これを売却して債務の弁済に当てる公的制度を
不動産競売といいます。

最近あった、米国のサブプライム問題の解決が見出せないまま
その影響は日本や世界にも及んでいます。

日本経済が良くなるという希望は誰しももっているのでしょうが
日本も多くの借金を抱える「借金大国」とも言われるようになってしまい
経済が良くなるも込みは無いと私は見ています、

きっとこれからも中小企業、大企業の区別無く
倒産の危機に陥る企業は、増えてくると思われます。

そうなると、不動産競売には多くの物件が出回ることになり
普段手が届かないような物件でも、競売によって手が届くかも
しれませんね。

しかも、この不動産競売には、一般市場には出回らない物件が出ることも
多いそうで、驚くような価格で落札できるかもしれません。

ただし、この不動産競売では事前に物件の室内を見ることが出来ず
資金も現金で用意しなければならないというデメリットが有り
ローンを取り扱ってくれるところも少ないようです。


なかには信頼できるプロの業者に競売を依頼する代理入札もある
らしく、どうしても欲しいと思える物件でしたら
代理入札もいいかもしれませんね。

ただ、気分としてはあまり良いものではありません。
だって、借金が返せなくなって強制的に手放す格好となった
物件ですから、今まで住んでいた方の”念”が残っていそうで・・・
私なら資金があっても、競売には参加したいとは思いません。
【2008/10/14 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<キャッシングやローンを受ける時 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 「離婚」について思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/428-37f35daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
