
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

レンタルサーバー機能で重要視したいもの

ホスティングに最も重要視したいのは、不正アクセスの検知と
防御ですね。

検知された不正アクセス元からの、再度のアクセス拒否
あるいは、IPアドレスの検知を出力させることで
通報が出来ます


つい最近ネットで、有名なサイトが不正アクセスにより
約2週間もの間、封鎖されていました

顧客の立場からしても、とても迷惑な話です
その日は割引優待を使ってショッピングをしようと思っていたのに
結局は出来ず終い。

期限もその日で切れてしまった為、なんとも納得できない
気持ちのまま再開されるのを待ちましたが
多くの人々までを巻き込むような不正アクセスによる
改竄は、本当に迷惑です。

もし私の会社でそのようなことが起った場合、会社の存続にも
関わってくるかもしれないと思うと、末恐ろしい事態です

だからこそ、信頼と実績のあるホスティング(レンタルサーバー)
を利用したいものです。
もし、ホスティングに関する知識を持たない企業は
ネットに関する問題に対し、意識の希薄を感じます

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいの危機感
持つべきだと思います。

【2008/10/22 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<お子様と楽しくパソコンでサイコロ作り | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | セコムと業務提携したホスティングサービス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/435-5abeacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
