
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

お子様と楽しくパソコンでサイコロ作り

コビーおじさんのABC工場


子供といっしょに遊べ、オリジナルなサイコロを
作れるサイトを見つけました。

今日の話題は「パソコンを使ってサイコロ作り&英語を学ぶ」です。

この記事内にあるブログパーツから、その楽しいサイトに
訪問できますよ。

サイコロの作り方は簡単!
パソコンのキーボードの好きなアルファベットを6個以上選び
次に出てくるサイコロ作りの画面で、選んだアルファベットの絵柄を
サイコロのどの部分にどの絵を組み合わせるのか
お子様と一緒に決めながら、絵柄をクリックしたまま好きな場所に
移動させます。

好きなアルファベットを選ぶたびに、その文字を頭文字にした
絵柄が出て来ますので、選ぶ時に何がでてくるのか
お子さんと予想しながら選ぶと楽しいかも。

例えば「」と選んだら、”ELEPHANT”と文字と
絵柄が出て来ますので、それをお子さんと一緒に声を出して
読むといいかもしれませんね。

サイコロが完成したら、それを印刷して実際に組み立てることも
出来ちゃいますので、お子さんにとっては何度でも
作りたくなる学習も兼ねた楽しい遊びにもなりますね。

私も子供にやらせてみようと思います。

このサイトは、安心してお子様を預けられる保育環境の
認可保育園
をとおして、地域社会つくりに貢献し
お子様に創造力溢れる心を育む保育に勤める
コビーアンドアソシエイツが運営しています。

【2008/10/22 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<ジーンズをはくとき、汚れるのは気にしません | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | レンタルサーバー機能で重要視したいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/436-c0bf7461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
