スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

事故車でも高く売れます!

以前、私が車を所有していた昭和60年代の時のこと

私が海外旅行へ言っている間、友人のMに車を貸しました。
旅行から帰ってくると、空港に友人のMが私の車と共に待っていてくれたのでした。

随分律儀なヤツだなと思いつつも、帰途の高速道路を走っているときに
ポツリとこう言いました。
「ぶつけちゃった・・・。ごめん」

話を聞いてみると、駐車場から車を出す際、バックするつもりが
前進してしまい、前にあったバンパーほどの高さのえん石にぶつけたということでした。

まぁ、人を引いたわけではなく、車自体も修理したということで
怒りもせず、笑って許しました。

それから1年後、私は引っ越すことになり、車を売ることにしました。
そこで問題が発生しました。

中古車センターへ車を持ち込み、査定をしてもらう際にこう言われました。
「うちでは事故車は買取りしないんだよ。」

車検証を入れてある袋の中に修理時の領収書が入っていて見つかってしまったわけです。

その時に私は、”事故車は買い取って貰えない”と認識して
知り合いに車を格安で欲しいという人がいたので、3万円で譲りました。
もし、買取をしてもらえたなら、もっと高く買い取って貰えたと思います。
その頃は、車を売るなら中古車販売業者だけだと思っていました。

ところが事故車買取の専門業者がいて、驚くほどの高額で買い取ってもらえると聞きました。
もちろん、年代が新しいのと使えるパーツの量にもよると思いますが
以前はそのような業者がいるとは知らず、損をした気分になりました。

事故車でもあきらめず、事故車買取の専門業者を探してみてはいかがですか?
スポンサーサイト
【2007/11/21 13:49】 | 自動車 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<矯正歯科医院の検索サイト | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | あなたの運送会社の利用法は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/44-5a2c61a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
