
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

調味料マイスターって?

cyoumi

今日の話題は、きっと初めて耳にすると思う「調味料マイスター」
についてです。

「調味料マイスター」とは、調味料の効果、効能、魅力を
正しく、楽しく、解りやすく伝えることが出来
自分なりの調味料選びの基準を持っている人を言います

この調味料のエキスパートになるためには、日本調味料マイスター協会
の3つの過程を経ることになります

「ジュニアマイスター」⇒「マイスター」⇒「シニアマイスター」といった
コースの口座を受講するようです。


既にジュニアマイスター修了生は300名を超えているようですよ

調味料と言うと、私たちが語れるのはせいぜい調味料 さしすせそ
くらいで、”さ”が砂糖、”し”が醤油、”す”は酢、”せ”はソース、”そ”は味噌

これくらいは皆さんもご存知ではないでしょうか?

では調味料マイスターになると何かいいことあるの?って思いますよね。
料理には肉、魚、野菜などがありますが、使う調味料の種類で
ちょっとした味の変化や素材の活かし方が変わると言われます

現在食品を扱う職業をされているのでしたら、調味料の使い方の工夫や
素材自体の本質を活かせる調理に役立てられるかもしれませんね


調味料の使い方の工夫で、健康に役立つレシピを創作することにも
役立つかもしれませんね。
しかも、そんな料理を扱うレストランを出すことが出来たら
なんて、夢が膨らみますね^^。


日本調味料マイスター協会
では、資料請求された先着30名様に
「ゲランドの塩」&調味料マイスターオリジナルレシピが
プレゼントされるそうですよ。


【2008/12/22 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<「フィッツワールド」のフィッツケースで収納楽々! | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 下がり行く年収>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/495-43289518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
