
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

襟元のセンスUPにスカーフ

テレビを見てるとタレントさんの中にスカーフ
首に巻いている方を見かけることもありますが
スカーフって、ワンポイント的なことで用いている方も
いるし、この季節ですと防寒といった役目も持ち合わせているようですね

もともとスカーフって、どんな役目が合ったのか
どういった目的で使われ始めたのか・・・

そんな疑問に答えてくれるのが『スカーフ・ファッション・ガイド
皆さんも気になったらチェックして見てくださいね

なるほどって言えるような用途もあるんですよ!

もともとスカーフの素材って、絹(シルク)を使っていて
その光沢や風合い、保温性もあり、軽さの点でも
持ちいりやすかったのかもしれませんね。

今では化学繊維も使われているようですが、吸汗性は
絹(シルク)には敵わないようですが、お手ごろな
値段の為、ファッションにはあまりお金をかけたくない方には
よいかもしれませんね。

スカーフは女性のみならず、男性にも使われています
テレビスターを引き立たせる為の小道具として
使われているようです。

例えば、ヒーローもののテレビ番組の中で
ヒーローは目立つ白や赤といったスカーフを首に巻いているのを
見たことがあると思います。

男性の場合、強さと正義の象徴として用いられているのかもしれませんね
だからといって子供達はスカーフを首に巻きたがるっていう
傾向は見られませんが、テレビの中の女優さんや男優さんを
より引き立てる小道具としても、スカーフは一役買っているようです

この冬、スカーフを取り入れたファッションに挑戦してみては
いかがですか?

【2008/12/25 12:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<パチンコ・パチスロのポータルサイト『パチンコ倶楽部』 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 「取り放題 TVシネマ☆究極の音」で気になるCMソングなんかを着メロに!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/499-b25dc4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
