スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

禁煙にまつわる話

今日の話題は「禁煙」に付いてです。
私自身禁煙は既に体験済みで、もちろん成功しましたが
禁煙に成功したのには理由があり

普段の生活の中で禁煙をしたのではなく、病気で入院したのを
キッカケとして禁煙を成功させました。

入院先の病院は館内禁煙で、中にはこっそりトイレで
喫煙している人もいましたが、そんな人によって
ある夜、突然事件がおきました・・・。

就寝前の時間帯だったので私はトイレを済まして
部屋に帰るとき、いつもトイレで喫煙している
同部屋の患者さんとすれ違ってからものの2分ほど経った時

館内の非常警報が鳴り響き、一瞬で私はその原因を悟りました

何事も無かったかのようにトイレから返ってきたその人は
カーテンを締め切り、ひっそりとしてそこから出てこようとは
しませんでしたが、看護婦さん達はしっかり把握してました

問題を起こしたその人のベッドへ行き、説教を始めました
患者さんも小さな声で「すみません。」と言っていたのが
聞き取れました。

私は入院をキッカケとして禁煙を成功させましたが
禁煙をする気の無い人にとっては、周りから煙たがれる
存在に移ったのが印象的でした。

禁煙グッズなどがテレビでも観ることがありますが
無理なく禁煙が出来るっていうのが理想でしょうね
そんな方には「シガノンCQ」がお奨めです

禁煙時のイライラの解消など、禁煙を補助してくれるし
貼るだけっていうのがお手軽でいいですね。


スポンサーサイト
【2009/01/06 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<英会話の学習法 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」からタイ王国がおすすめ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/503-42c538e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
