スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

今、取得したい資格

今まで使っていたパソコンはWindows XPでしたが
どうやら寿命が来てしまい、ウンともスンとも
言わなくなってしまい、仕方なく新しいPCを
購入しました。

今回購入したのはWindows Vista
やぱりXPと違って、まだまだ使いこなせてはいません。

こんなときに思いますねぇ、パソコン教室に通ってみようかなぁって
やりたいことが出来ないもどかしさって、言いようの無いストレスに
なってしまいます

ネットで見つけた資格を取得できる口座を紹介している
KENスクールでは、「教育訓練給付金制度」が利用できる
WEBデザインなんかが気になりました。

通常の講座代金から20%OFFで、講座が受けられるのは
うれしいですね

もし私が大学生ならば、ネットワークエンジニアの
資格を取得したいところです
例えば、ネットワークには必要なハードウェアなどの
設定を行うルーティングとスイッチングの技術者であるCCNA
資格を持っていれば、就活には強い武器になるのではと考えます

なかなか望む企業に就職できない現代の若者には、若くから
技術者としての資格取得は、必須になってくる世の中が
来るかも知れませんね。

今現在会社員として情報部門に関わりを持つ仕事をしていますが
OSのスキルを高め、情報のセキュリティーやモラル
メールマナーなどのスキルを持ち、パソコンをもっと仕事に活用
してゆけるIC3(アイシースリー)の国際資格が取れたらいいなぁって
思いました。


スポンサーサイト
【2009/01/20 14:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<今年気になる帽子 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | 英会話の学習法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/505-9094edb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
