スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

私の育毛対処法

育毛


頭髪の薄い濃いは遺伝からと思っていたのですが、そうではないようです。
もちろん遺伝の起因していますが、そうでなくても薄くなってしまう
人もいます。

例えば、生活習慣が上げられます。
睡眠不足喫煙偏った食習慣のほか、衛生面の問題も挙げられます。

毎日の生活の中での栄養バランスのとれた食事を摂らないと
頭髪や頭皮への栄養分が充分に行き届かないことになり
髪の健康も失われます。

生活習慣の中では睡眠不足やストレスが、頭髪の健康を害する原因に
なりますので、睡眠時間を充分取るようにしなければなりません。

ストレスは、頭皮や頭髪だけでなく、ホルモンバランスを崩す
原因となり、内臓器官にも影響し、身体の健康自体を害する
恐れがありますので、自身でストレスを発散できるような
趣味や嗜好品で対処すべきだと思います。

気づかぬうちにストレスは溜まっている場合がありますので
好きな本を読むとか、好きなテレビ番組を見るなどして
「楽しむ」ことを常に心がけると良いのではないでしょうか。

私自身すでに頭髪は薄くなっていますが、毎日欠かさず
育毛に勤めています。

私の育毛対処法は、育毛剤と頭皮へのマッサージや
毎日の入浴で使用する育毛効果の高いシャンプーを使用していることです。

実際の効果はあまり期待したほどではありませんが
それでも止めないのは、止めてしまったら一気に頭髪が抜け落ちて
しまうのではという、恐怖感からです。

今まで育毛剤は何種類も使用して見ましたが、最近使っているものは
多少なりとも効果があり、産毛が少し濃くなってきたように思えます。


あきらめず、私は朝と晩の育毛に励みたいと思います。



スポンサーサイト
【2008/01/11 10:54】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
<<私の実践しているSEO対策 | 気になる話題と情報レビューのTOPへ | ファッション・アパレル系に就職したいなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://qqqww33.blog122.fc2.com/tb.php/95-49b0b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 気になる話題と情報レビューのTOP |
