
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | 気になる話題と情報レビュー↑

襟元のセンスUPにスカーフ

テレビを見てるとタレントさんの中にスカーフ
首に巻いている方を見かけることもありますが
スカーフって、ワンポイント的なことで用いている方も
いるし、この季節ですと防寒といった役目も持ち合わせているようですね

もともとスカーフって、どんな役目が合ったのか
どういった目的で使われ始めたのか・・・

そんな疑問に答えてくれるのが『スカーフ・ファッション・ガイド
皆さんも気になったらチェックして見てくださいね

なるほどって言えるような用途もあるんですよ!

もともとスカーフの素材って、絹(シルク)を使っていて
その光沢や風合い、保温性もあり、軽さの点でも
持ちいりやすかったのかもしれませんね。

今では化学繊維も使われているようですが、吸汗性は
絹(シルク)には敵わないようですが、お手ごろな
値段の為、ファッションにはあまりお金をかけたくない方には
よいかもしれませんね。

スカーフは女性のみならず、男性にも使われています
テレビスターを引き立たせる為の小道具として
使われているようです。

例えば、ヒーローもののテレビ番組の中で
ヒーローは目立つ白や赤といったスカーフを首に巻いているのを
見たことがあると思います。

男性の場合、強さと正義の象徴として用いられているのかもしれませんね
だからといって子供達はスカーフを首に巻きたがるっていう
傾向は見られませんが、テレビの中の女優さんや男優さんを
より引き立てる小道具としても、スカーフは一役買っているようです

この冬、スカーフを取り入れたファッションに挑戦してみては
いかがですか?

【2008/12/25 12:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

「取り放題 TVシネマ☆究極の音」で気になるCMソングなんかを着メロに!

今日の話題は、着メロに関する話題です。
私はどちらかというと、CMソングやCMで流れている
音楽を着メロにしたいほうなんですが

なかなか見つけられなかったんですよねぇ・・・

けど、とうとう見つけちゃったんですよ!

取り放題 TVシネマ☆究極の音』は、EZ公式着メロサイトで
TVドラマやCMタイアップ曲などの他に、映画タイアップ曲なんかも
取れちゃうんですよね^^。

特にTVドラマの主題歌に使われる曲は、ドラマのストーリーに
ハマればハマるほど、耳に残る曲になりますよね

例えば、「流星の絆」の”Beautifulday”や
中居正広さん主演の話題の映画「私は貝になりたい」の主題歌
”花の匂い”を歌うMr.Children
竹野内豊さん渡哲也さん主演の『家族~妻の不在・夫の存在~』では
EXILEの歌う”Everything”なんかは、何度聞いても
良い曲ですよね。

このような気になる曲を着メロに出来るって、携帯使うのが
もっと楽しくなったりしますね。
CMソングを着メロになんかしてると、鳴ったとたん
「あぁ、あの曲だぁ。」って、注目されること間違いなし!

より楽しく、ちょっと自慢気な気分にさせてくれる
取り放題 TVシネマ☆究極の音』をチェックして見てくださいね!

【2008/12/24 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

エステならクリにカルサロン 「シーズ ラボ」

男性もいまやエステ
に通う世の中になってきましたが
もちろん私もエステ
には言ったことがあります

信じられないほどの汗をかき、若くて綺麗な女性ティシャンに
身体を揉みしだかれ、終ってみればウエストが3cmほど
スリムになっていました。

このとき言われてドキッとしたことがあります
日中、椅子に座って仕事をしているせいか
両足のむくみががあり、血行が悪くなっているとのこと
しかも、お腹の肉もたるみ
気味・・・。

実際自分の目で見ても、触って見てもその通りでした

週に3日も通っている方もいるそうで
羨ましかったですねぇ。

女性の間でもエステ
は憧れ的なものに価するのではないでしょうか?

シーズ メディカルグループ」ってご存知ですか?
ドクターシーラボといえばご存知かと思います

皮膚医学に精通した専門医の監修の下、最新設備、高い技術をもって
美容理論を実践しているクリにカルサロン 「シーズ ラボ」があります

このサイトを訪れてビックリしたのが、女性の身体の全てを
ケアできるような印象を受けました

中には金を顔に注入することによる、リフトアップ効果を計るなど
12月末までは、この他にもお得なお値段で様々なケア体験が
出来るキャンペーン実施中ですよ!

エステ
なら何処でも良いわけではありませんよね。
信頼できる技術と美容理論を実践している
シーズ ラボ」なら安心ですね。

冬の乾燥した空気に傷んだ肌をそのままにせず
積極的にケアされてはいかがですか?
【2008/12/22 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

「フィッツワールド」のフィッツケースで収納楽々!

12月ともなると、我が家では週末には大掃除が始まります
子供って成長してくると、その分服や下着、洋服などが増え
マンションの収納スペースでは間に合わなくなってきますね(汗)

古くなって着なくなったものはどんどん捨ててゆかなければ
スペースがなくなってしまい、置ける場所さえあれば
その辺に置いておくような、だらしの無いことになってしまいます

そこで、思い切って空いているスペースを有効利用できないかと
クローゼットと睨めっこ。

大抵、マンションの収納はハンガーに洋服をかけ
そのまま吊るして置きますが、これを季節ごとに分けて
ボックス収納みたいな物に入れたら、クローゼットの
空いているスペースに上手く収まるかもしれないと思い
さっそくメジャーを引っ張り出してきて計測開始!

その後、スペースに最適な収納ボックスを収納用品通販専門サイト
フィッツワールド」でピッタリなフィッツケースを見つけ
今ではビックリするほど綺麗にクローゼットが片付きました。

フィッツケースの良い点は、収容量が多く衣類別に区分けして
入れても、ケースが半透明なので何が入っているのかすぐに
わかる点。

しかもバリエーションも豊富なので、用途に合った使い方が出来るし
部屋やクローゼットを有効に活用できる点です。

いままでゴチャゴチャだったクローゼットが、こんなに広く感じられたのは
ビックリです。
収納は頭を使うことと、スペースの有効活用、そしてスペースに合った
収納用品を選ぶことだとおもいます。
【2008/12/22 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

調味料マイスターって?

cyoumi

今日の話題は、きっと初めて耳にすると思う「調味料マイスター」
についてです。

「調味料マイスター」とは、調味料の効果、効能、魅力を
正しく、楽しく、解りやすく伝えることが出来
自分なりの調味料選びの基準を持っている人を言います

この調味料のエキスパートになるためには、日本調味料マイスター協会
の3つの過程を経ることになります

「ジュニアマイスター」⇒「マイスター」⇒「シニアマイスター」といった
コースの口座を受講するようです。


既にジュニアマイスター修了生は300名を超えているようですよ

調味料と言うと、私たちが語れるのはせいぜい調味料 さしすせそ
くらいで、”さ”が砂糖、”し”が醤油、”す”は酢、”せ”はソース、”そ”は味噌

これくらいは皆さんもご存知ではないでしょうか?

では調味料マイスターになると何かいいことあるの?って思いますよね。
料理には肉、魚、野菜などがありますが、使う調味料の種類で
ちょっとした味の変化や素材の活かし方が変わると言われます

現在食品を扱う職業をされているのでしたら、調味料の使い方の工夫や
素材自体の本質を活かせる調理に役立てられるかもしれませんね


調味料の使い方の工夫で、健康に役立つレシピを創作することにも
役立つかもしれませんね。
しかも、そんな料理を扱うレストランを出すことが出来たら
なんて、夢が膨らみますね^^。


日本調味料マイスター協会
では、資料請求された先着30名様に
「ゲランドの塩」&調味料マイスターオリジナルレシピが
プレゼントされるそうですよ。


【2008/12/22 13:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

下がり行く年収

ここ7~8年間で給与は徐々に下がり基調
ボーナスももちろん下降線をたどり、いまだに首を持ち上げる
気配は無い。

妻も口に出していうことがあります「いい事ないかなぁ~。」
私も同感です!
年収も数十万円ダウンしています・・・。

こんなときにネットで転職サイトを見つけると
自分のスキルなら転職できるかなぁ~って、本気で考えたりします

けれど、今まで積み上げてきた物を全て捨てるとなると
なんだか思い切れなくて・・・。

皆さんもそんな風に思ったりしませんか?

大学を出ても就職先がなかなか見つからない世の中になってきています
そのもそのはず、企業は即戦力を求めているようです
ならば試してみようかな・・・。

自分のスキルがそのまま給与や年収になる
ちょっと怖い気もしますが、頑張れば上がる可能性もある
可能性のある企業で働けたら、どんなにやる気が出ることか

自分の可能性を試すことが出来る会社選びって難しいかもしれませんが
現状のままではイヤだと思うのなら、やはり行動ですね



【2008/12/19 14:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

ペットと住めるマンション検索サイト

今回はペットといっしょに住む所をお探しの方には
とっておきの情報ですよ!

ペットを飼いたい、けれどペットといっしょに住める
ところがないとあきらめてはいませんか?

そんなお悩みはペット可マンション検索サイト『ホームウィズペット』で
吹き飛ばしちゃいましょう!

こちらでは戸建てはもちろん、ペット可マンション特集もあり
きっとあなたの条件にあった物件が見つかるはず。
どんな時にもそばにいて、癒してくれる大好きなペットとの
暮らしを応援する『ホームウィズペット』をお役立て下さい。

都心でもペットと暮らせるマンションがあるなんて
夢が膨らみますね!

現在ペットと暮らしている方、もう飼いたいペットを決めている方
まずは『ホームウィズペット』でお部屋選びをしましょう。



【2008/12/18 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

そろそろ年賀状を作らないと

今年も押し迫ってきましたね。
もう年賀状の作成はお済ですか?

今日の話題は年賀状についてです。

我が家はいつも子供がメインとなった写真から作る年賀状です
しかしながらここ最近、子供の成長と共に出かけたり
旅行をする機会が減ってしまい、なかなか良い写真が
無いのが現状。

慌ててどこかに出かけていって、バックの風景に合うようなところを
見つけては、撮影してくるといった”とりあえず”的な
ことを2年間続けています。

やっぱ、普段からどんなところへ出かけていっても
デジカメは持参すべきですね。

年賀状って普段親しくしている方への前年の感謝と
新年に向けての挨拶として送りますね
もちろん、会社の上司、部下、親戚などにも送りますが
子供つながりで親しくされている方への年賀状は
子供の写真付きで送りますが

会社関係の方となると、やはりそうはいかず
デザインは、その年の干支にちなんだデザインになってしまいます
その分、文章を多めに書かないとっていう
めんどくささはありますが
新年の挨拶と、前年の感謝を表すには
言葉は大切ですからね^^。

ところで皆さんは年賀状を作るとき、どうされていますか?
コンビニでお手軽に作ってもらってるとか?

今はネットから簡単に注文出来るんですよ。
デジプリ年賀状は、使いたい写真の枚数を指定して
色々あるデザイン中かから気に入ったデザインを選び
あとはデジカメからご自身のパソコンに取り込んである
写真をアップロードするだけ。

デザインによっては1~8枚の写真を使って年賀状
作成できるので、今までにないオリジナリティーに
溢れる年賀状が出来上がるかも!

我が家のプリンターの色合いも年々悪くなっているので
今年はデジプリ年賀状にするつもり。
最短3日後の発送となるので、まだ安心してまぁす^^。
【2008/12/18 12:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

こんな専門学校があったら

私は既に社会人なので、これから学校へ通う気にはなりませんが
専門分野の理論を学べるとなると話は別です

私は趣味でゴルフをしていますので、ゴルフの練習法に
関するブログも開設しています。
ブログ上で記事にできるのは、実体験を元にした練習法や
スイングに関する私なりの理論です。

有名なゴルフレッスンプロの経歴を見ると、アメリカへ
ゴルフ理論を学びに留学されているようです

もしできることなら、今からでも留学して
ゴルフ理論を学び、ゴルフに関わる仕事をしてゆければと
本気で思っています。

各種スポーツの専門的知識、技術、理論を学べる
アカデミーがあるのは、外国だけなんですね
もし日本にもスポーツ専門学校があったら
きっと多くの方が学びたいと思うのではないでしょうか。

好きなスポーツを職業にできるなんて、幸せなことですよね。
【2008/12/17 13:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑

利用価値の高い「スキャナ」

スキャナ


つい2日前に届いた家庭用プリンター&コピー機には
スキャナ機能も付いていて、それが一番の目当てだったのが
妻です。

これから年賀状の作成を始めると張り切っていましたが
これまでに撮影した写真をスキャナで取り込み
一番いいのを年賀状にすると言っていました。

このスキャナの利用価値は案外高いものがあるなぁって
思います。

名刺を作るときにも使えるし、ハガキに地図を載せ体場合
地図をスキャナで取り込み、そのデーターをハガキに
使えば簡単に案内図が出来そうです。

イベントの案内図を作ることの多い私にも利用価値は
相当高いものになりそうです。
【2008/12/17 13:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になる話題と情報レビュー↑
前ページ | 気になる話題と情報レビューのTOP | 次ページ
